How I Work(2017年版)

ライフハッカーHow I Workという連載が好きで定期的に見ています。生産性が高そうな人の持ち物、ツール、考え方が参考になるので。

では自分はどうなのか?をまとめておきます。

居住地:シンガポール
現在の職業:ソフトウェアエンジニア
仕事の仕方を一言で言うと:几帳面に
現在の携帯端末:OnePlus One, iPad Mini
現在のPC:MacBook Pro Retina 2015 late

1. 「これがないと生きられない」アプリ/ソフト/道具は何ですか?

PC、インターネットが無いと生きていけません。

2. 仕事場はどのような環境ですか?

リモートワークをしているので、カフェが主です。

3. お気に入りの時間節約術は何ですか?

N/A

4. 愛用している、仕事をうまく進行させるためのツール(ToDoリスト、アプリ、道具など)はありますか?

N/A

5. 携帯電話とPC以外で「これは必須」のガジェットはありますか?

N/A

6. 仕事中、どんな音楽を聞いていますか?

Spotifyで歌詞の無い曲を適当に選びます。

7. 仕事において役に立った本、効果的だった本は何ですか?

Inspired: 顧客の心をとらえる製品の創り方 シリコンバレーのプロダクトがどのようにして生み出されているかを知ることができたので。

8. 現在、どんな本を読んでいますか?

マネジメント系の本が多いです。

9. 睡眠習慣はどのようなものですか?

眠くなったら寝る(平均して1時くらい〜7, 8時くらいまで寝ていることが多いです)

10. 仕事をよりよく進めるために「習慣」にしていることはありますか?

人に動いてもらわないといけないところを優先的に。

11. いまお答えいただいている質問を、あなたがしてみたい相手はいますか?(なぜ、その人ですか?

スティーブ・ジョブズMaciPhoneを生み出した人の働く環境の一端を見てみたいから。

12. これまでにもらったアドバイスの中でベストなものを教えてください。

N/A

13. 最近購入したものの中から、特に気に入っているものがあれば教えてください。

Ergodox EZというエルゴノミクスキーボード。使い始めてから肩、背中周りが楽になりました。