Detour Tokyoに行ってきました

表参道のMoMA Storeにて開催中の
Detour Tokyo http://www.moleskine.co.jp/Detour-Tokyo
に行ってきました.
写真撮影は禁止されていたので画像はありません><
展示されているのは,建築家,フォトグラファー,デザイナーの方々の使っているモレスキン
写真が張ってあったり,アイデアや気になったものをスケッチしたり,写真に取って貼り付けてあったりして,やはりテキストでメモを取ったりするよりも写真,図,絵の方がイメージとして残りやすいからそうしているのかなぁなんて思ったりしました.
自分はテキストに頼ってしまうことが多いので,もう少し図,絵を効果的に使っていければ,あとから見返した時にイメージしやすいメモになるのかなと考えたりしました.

久々にアートな物に触れていい気分でした.モレスキン,欲しくなりましたw
今はヴェルナー・パントン展もやっているみたいなので,そっちも行ってみたいです.